2011年10月31日月曜日

マクドナルドって意図的にメニュー見にくくしてるよね

マクドナルドのメニューは意図的にわかりにくくしているらしい。

後ろに他の客が並んでいるような状況だと冷静にメニューを決めることができなくてセットを頼む人が多くなる。マクドナルドにとって旨みがあるのは原価の安いポテトとドリンクだ。だから単品でハンバーガーを注文されてもあまり儲からない。何とかしてセットを注文させたいわけだ。

「100円あったらマックへ行こう」とCMを流しておきながら、店に来た客にはセットを注文させる戦略ということだ。

2ちゃんねるでは以下のような意見がでているようだ。

ちょっと離れてメニュー見てるのに
「いらっしゃいませーご注文お決まりですか?♪」
って言うのヤメロ

お決まりでしたらどうぞ、とかいうわりに
レジまでいかないと全部のメニュー見られないんだよな
あれはずるい



http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51670841.html

0 件のコメント: