2011年5月11日水曜日

仮設じゃない「復興住宅」プロジェクト

どこかで寄付ではなくて「ビジネス」として被災地を助けてくれほしいという声を聞いたことがある。
ビジネスならお互い対等な関係で付き合っていける。

みんながお金を出し合って被災地の新生活への土台作りをサポートして、安定してきたら被災者が支援された金額に利息をつけて返済するようなイメージかな。

【仮設じゃない「復興住宅」プロジェクト】はその具体案のひとつじゃないかと思う。
出資者は一口5万円で投資する。集まったお金で復興住宅を建てて被災者に提供する。
復興住宅は14日で建設可能で長期利用ができるとのこと。


5年間は配当はないみたい
↓詳細
http://ht.ly/4Rwjq

0 件のコメント: