2011年5月31日火曜日

本末転倒!年間20mSvの根拠を桜井財務副大臣がTVタックルで暴露

5月30日放送のたけしのTVタックルにて「なんで20mSvを基準にしたのか?」と詰められた桜井財務副大臣はこう答えた。はっきり申し上げたくないのですが、あの地域の人々がそこに住んでいられるようにということで決まった数値です。」

本末転倒もいいところである。安全への配慮や保証はされていない。

政府や東電は自主避難者には保証をしないとかいえた立場か?汚染情報を隠蔽して住民に無駄な被曝をさせておきながら、何を言っているのか!!原発より300km圏内のすべての人間の請求に無条件に応じるべきだ。


↓動画(基準値の話題は15分前後から)

東電がついに白状 半減期45億年のウラン234検出


東京電力は28日、福島第1原発敷地内で今月2日に採取した土壌から、微量のウランを検出したと発表した。事故後、継続的に検出されている。

濃度は土壌1キロ当たりウラン234と238が23ベクレル、235が0・94ベクレルで、東電は事故で放出された可能性があるとしている。
ウラン234の半減期は45億年。地球の歴史が約45億年。
原発はやはり人類の管理が及ぶものではない。45億年後に責任を持てる人間なんていない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110528/dst11052821240034-n1.htm

福島市主婦「4歳の息子が発熱、下痢、嘔吐、鼻血」

福島市在住の主婦さちさんのツイート。

福島市在住。次男4才の具合が悪い。発熱、下痢、嘔吐、鼻血。いやだ。いやだ。いやだ。早く良くなって。神様お願い。助けて。


どうしたらいいの?自主避難したら無職になって、毎月の住宅ローン6万円、ボーナス月はプラス10万円の支払い無理。自主避難したら生活できない。ローンの保証人に迷惑かける。


今回の事故で20msv被曝したもと東電社員も鼻血が出たといっていた。あきらかに放射能の影響。東電清水は仮病入院中に住宅ローンを完済してる場合じゃない。個人資産をすべて売却して被災者の保証に充てるべき。

まるでこのツイートを見ていたかのように孫正義氏が児童の疎開支援をする旨をツイート。本来なら国がするべきことだ。もうこんな国家に税金を納める必要はないと思う。

2011年5月30日月曜日

2011年5月29日日曜日

テレフォンショッキング【東電メンバー】【細野補佐官】

テレフォンショッキング【東電メンバー】


テレフォンショッキング【細野補佐官】

山下俊一「100マイクロシーベルト毎時まで外遊びさせろ」→数値を間違えてました。

お前にアドバイスなんかされたくない

山下俊一というどうしようもないクズ人間が存在している。
このクズが福島県民に対してデタラメを吹き込んでいる。

こいつを福島に呼び寄せたのは福島県知事の佐藤雄平だ。
ちなみにこの佐藤雄平は民主党の渡辺恒三の甥で、福島原発は渡辺恒三の所有する土地に建設されていて毎年莫大な地代が渡辺の懐に流れ込んでいる。(もうこの時点で死刑でいい。)

そして、このクズ人間、山下俊一を死刑とするべき理由がまたまた発見されたのだ。

このクズは年間100ミリシーベルトまでなら大丈夫というトンデモ理論を持っている。(これ自体がそもそもデタラメで武田先生は年間1ミリシーベルトを超えてはならないと言っている。)

そして3月21日の福島県民に対する公演のときにこのクズは「100マイクロシーベルト毎時までは外遊びさせろ」といったのだ。1年間は8760時間なので、100マイクロシーベルト毎時は年間876000マイクロシーベルトになる。つまり年間876ミリシーベルトだ。キチガイである。

信じられないのはその後である。その数値の間違いを指摘されたにも関わらず修正を一切せずに、ようやく1ヶ月以上経過した5月末に訂正したのだ。馬鹿にするにもほどがある。

キング・オブ・クズ!
もはや生きていていい生命体ではない。



↓問題の福島県のホームページ
100マイクロシーベルト毎時は10マイクロシーベルト毎時の間違いでしたと1ヶ月以上経過してから修正されている。
問題の福島県のホームページ

勝間和代に「小鼻の脇に黒いマジックで線引くの止めろ」と言ったらブロックされた

イラストレーターのみうらじゅん氏は東電から500万円で仕事の依頼をされたと言う。
東電はイメージ操作のために金に糸目をつけない。

朝生で金のために原発擁護発言を繰り返すブタどもの映像を見ていると怒りが吹き上がってくる。
チェルノブイリを超える大惨事を「自然界にもともと存在する放射線がチョッコと増えるだけ」という勝間・鼻の穴・和代氏。いったいいくら受け取っているのか?

あまりにイラついたためツイッターで勝間和代氏に朝生で金のために原発擁護発言を繰り返すブタどもの映像のリンクをつけて「小鼻の脇に黒いマジックで線引くの止めろ」とメンションを送っておいた。

すると案の定ブロックされた。
東電マネーに群がる節操のない自称知識人どもは万死に値する。

威嚇のため?小鼻の脇に黒いマジックで線を引いている勝間氏

この番組出演で東電から貰える金額を計算しているのか?
笑みを抑えられない池田信夫氏

2000万回再生されたネコ動画

2000万回再生されたネコ動画。
だるまさんが転んニャ

2011年5月28日土曜日

楽天三木谷氏「経団連辞めようか。電力会社を守る態度が許せん」

楽天の三木谷浩史氏が「経団連を脱退しようと思いますが、皆さんどう思いますか?」とツイートしている。その理由として「電力業界を保護しようとする態度がゆるせない。」としている。

三木谷さんの著書「成功のための法則 92ヶ条」を読んでいるので三木谷さんの人となりはある程度わかる。この人は有言実行の人だから経団連脱退ももうほとんど心の中で決まっているだろう。誰も成功し得なかったインターネットショッピングモールを成功させただけの意志力はすごいものがある。

米倉会長の不自然な電力会社擁護発言には常々いらいらさせられていた。出来ることなら三木谷さんにはあの顔に思いっきりグーパンチをぶち込んでほしいくらいだ。


◆オススメ記事
経団連会長、首相の手法を強く批判
米倉弘昌のクズが「税金で保償すべき」とかまた言ってる
元東電社員による告発
4年間自分の顔を撮り続けた美女
犬が変な友達を連れてきた

勝間和代は相当なクズ!!青木理氏が電力会社の飼いイヌをぶった切る!

原発利権に群がるブタどもがどんな顔しているか知りたい人は下の動画を見てほしい。
金のためなら人殺しでも喜んでやるようなクズどもが勢ぞろいしている。

この動画を見て一番初めに感じることは「勝間和代はなぜ小鼻の脇に黒いマジックで線を引いているのだろう?」だと思う。「ブタ箱からブタが逃げ出しているぞ!捕まえろ」そう考えた人もいるかもしれない。「何でブルドックがしゃべってるんだ?」そう考えた人、それはたぶん池田信夫だ。

ひどいのは外見だけではない。話している内容こそがクズのクズたる所以なのだ。
死者の数にしては大げさに報道されすぎという「鼻の穴」和代。
池田ノブタはこう言っている。「リスクをゼロには出来ない。それを言ったら自動車だって作れない。」なにをいっているのだろう?このブタは。原子力の事故は致命的だと思う。事故が発生したら、このクズどももろともすべてが消滅しても不思議じゃない。だから絶対に事故が起きてはいけないし、それが無理なら原発は辞めるべきなのだ。

原子炉が壊れ核燃料が流出している現時点から見れば「原子炉は壊れていない」と言い張るこのクズどもに対して殺意すら覚える。

動画は後半切り替わり、ジャーナリストの青木理さんがずばり言い切ってくれている。
「僕はこんな言葉使いたくないんだけど、(勝間和代の発言は)相当なクズ発言ですね」

かわいい犬のAAを発見

かわいい犬のAAを発見。
画像キャプチャのものがオリジナルだけど、このブログのフォントだとちょっとバランスが狂ってしまう。コピペして調整すれば画像キャプチャと同じになります。

メモ帳上ではこう見える。クレヨン画のような独特なタッチが魅力。


     ┌━┐      ┌━┐
     ┃┌╋──╋┐┃
     └╋┘     └╋┘
      ┃・ ・        ┃           ┌━━┐
   ●━╋┐      ┌╂━━━━╂┐    ┃
   └━┷┴━━╂┘           └╋━┘
                     ┌╋┐           ┌╋┐
                     ┃└╋╋━━╋╋┘┃
                     ┃   ┃┃      ┃┃   ┃
                     ┃   ┃┃      ┃┃   ┃
              └━ ┘ ┘      └ └━┘

ケチャップをかけるロボットのすごい性能

ケチャップをかけるロボットの性能がすごい。
まさか、ここまでとは誰も思わないだろう。


◆オススメ記事
不用品があれば無料で回収します
原発推進者による放射線に関する悪質な嘘
ツンデレメイドに骨抜き
詐欺師どもによる放射線授業
経産官僚のひどすぎる電力会社天下りの実態
主催者は馬鹿か!雨の茨城で小学生に茶摘体験

田中龍作ジャーナル 飯舘村 御用学者に振り回されたあげくに

最近フリージャーナリストのエントリが注目を浴びている。
田中龍作さんもフリージャーナリストのひとりだ。

記者クラブに属する大手マスコミの陰湿な妨害に耐え真実を報道しようと奮闘されている。

その田中さんのページが下の田中龍作ジャーナルだ。
http://tanakaryusaku.jp/2011/05/0002384

リンク先の記事には御用学者山下俊一のデタラメぶりが暴露されている。
山下の馬鹿はこう言っている。
(飯舘村で)今、20歳以上の人のガンのリスクはゼロです。この会場にいる人達がガンになった場合は、今回の原発事故に原因があるのではなく、日頃の不摂生だと思って下さい。
山下は年間100msv以下なら健康に被害はないという自論を持っている。これがすでにトンデモなのだが、飯館村は年間100msvを超える濃度の地域もある。つまり、この馬鹿は自論の中でさえ破綻してるのだ。

責任を取れるのかときかれれば「取りません。」と答え、100msv以下の健康被害はどういったものかと聞かれれば「わかりません。」と答える。こんなクズがなぜいまだにのうのうと生きてるのだろうか?

清水の個人資産を没収して賠償させる方法

戦場ジャーナリスト志葉玲氏のツイートによると株主代表訴訟により経営責任を問うことで、清水社長の個人資産を没収して賠償に充てることが可能だという。こういうことに詳しくないが、これが本当なら、清水社長の年収は7200万だから過去10年くらいさかのぼって徴収すればかなり巻き上げることが出来る。

とあるアメリカ人のとあるアニメの感想がすごい

下はgoogleのエンジニア、スティーブ・イエギ氏の文章。
ラストエグザイルというアニメに対するとめどない愛情をつづっている。
「千と千尋の恩返し」のアカデミー賞受賞をきっかけ日本のアニメに興味を持ったイエギ氏。
「アニメってアメリカの最下層が見るやつ?」と偏見に満ちた発言をしていたイエギ氏が、このアニメに対しては言葉の限りを尽くして絶賛している。秀逸な賛辞の言葉をお楽しみください。


あとは歴史的なことだ。「十二国記」が決定づけなかったとしても、ラストエグザイルは決定的だった。私たちはラストエグザイルがすごーーーーく気に入った。これ以上のアニメはない。ほとんど同じくらいにいいものはあるかもしれないが、しかしこれよりいいものがあるとは思わない。私たちはポスターを買い、フィギュアを買った。私たちは人生のラストエグザイル期を過ごし、それは少なくとも2ヶ月続いた。これはあの人生の中でノスタルジーをずっと感じつづける時期の1つだ。ある時点では、リンと私は2人の主要なキャラクターから名前を取って、子供をクラウスとラヴィと名付けるつもりでいた。私の勘違いでなければ、少なくとも1週間はまったく本気でそう考えていた。

ラスト。エグザイル。

今でも、思い出すだけで、身震いし、涙が出る。DVDを見るつもりがなかったとしても、Flashプレーヤーとスピーカーがあるなら、何分か使ってオフィシャルサイトをぜひチェックすべきだ。これはスキップしたくないと思わせる数少ないイントロFlashだ。それからメニューを実行すれば、キャラクターやストーリーについて書かれているのを少し読むことができる。

私はあなたにすごく嫉妬を感じる。あなたはまだあれを見ていないのだ。私の頭から記憶を消し去って、それを最初から見ることができるなら、私は何を犠牲にするだろう?
人生のラストエグザイル期なんていう表現はなかなか思いつかない。

http://www.aoky.net/articles/steve_yegge/bloggers_block_2_anime_for_nonplussed.htm

スーパーニュースアンカー原発作業員の実情

下のリンクはスーパーニュースアンカーの原発作業員の特集を文字に起こしたページのリンク。
原発作業員、特に最下層の労働者の実情が描かれている。

14ヶ月運行した原子炉は停止して定期点検をする。原子炉1基の検査には3000人から4000人の労働者が必要だという。その際には実際に人が原子炉の中に入る。そこで必ず被曝する。作業員は防護マスクを装着し線量計もつけることになっているが、実際は、暑さや息苦しさのためつけていられずに外して作業したり、アラームがなってもアラームをとめて作業こなさざるを得ない状況が日常茶飯事だという。

5年で100msvという被曝量も「この程度なら現実的」と暫定的に決められた値だ。決して安全な数字ではない。それ以前にアラームを外して作業するような現実があるため記録に残る被曝量と実際の被曝量は一致していないことがほとんどだ。


福島原発で働き、多発線骨髄腫で亡くなった長尾光明さん。
4年間の勤務期間中に東電社員と直接会ったことは一度もない。

安全だクリーンだという原発はこういった現場作業員の犠牲の上に成り立っている。
多くの人が癌や白血病で使い捨てにされることを前提とした、こんな発電方法は絶対に間違っている。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65737846.html

放射線を調査しているVTRが突然カットされた!情報操作か

ニュースJAPANの特集のVTR。

国の放射能値の測定は特定の場所でのおざなりな測定に過ぎない。そのため京都精華大学の山田國廣教授をが中心となって本当の汚染状況を調査している。そのVTRが放送途中で突然停止してしまう。それに対してアナウサーは「先ほどはVTRの途中で切れてしまいました。失礼しました。」としか言わない。

単なる事故なのか?放送できるかどうかチェックが何度も入っているはずなので、放送ギリギリに突然中断するようなことは考えにくいが、この国のマスゴミは金のためならなんでもするから。。。

2011年5月26日木曜日

風の谷のナウシカに関する海外の反応

風の谷のナウシカは最も好きな映画のひとつだ。
好きなんて言葉では表しきれない。
本当に特別な映画だ。
宮崎監督作品の中でもこの作品だけは別格。
すべての人に強制的にでも見せるべきだと思う。



そんな「風の谷のナウシカ」の海外アマゾンの感想を翻訳したサイトを見つけた。

優れた芸術の前では、国籍も人種も関係ない。人間は異なる部分よりも共通する部分のほうがはるかに多いとわかる。4日間で11回観たという人から、ナウシカがきっかけでアニメの道に入ったという人までいる。中には14歳のときに深夜放送でたまたまナウシカを観て、その後、ナウシカに関する情報を探し続けるが、誰からも情報を得られず、31歳になったときにようやくタイトルを知ることが出来てすぐに買いに走ったという人もいる。

宮崎監督は偉大だ。すばらしい作品をありがとう!

↓ナウシカに関する海外の感想
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/blog-entry-70.html

◆オススメ記事
これは読んでおいて損しない。
必ず見てほしい最も衝撃的な動画
電通にだまされるな!お金を貯める方法!
オススメ英語学習サイト
すごい自主制作アニメ
必見!ジブリ世界をゲームで再現

リアルな音声のマリオ

マリオの効果音をリアルにしてみた動画

テレビはみんなを騙して金儲けしている

下のリンクは「きっこのブログ」のコラーゲンに関する記事だ。

簡単に言うと、「テレビはみんなを騙して金儲けしている」という内容だ。
その騙しの構造をコラーゲンを例にして解説している。

コラーゲンというのは20種類のアミノ酸から構成されるたんぱく質なので、これを食べると体内で20種類のアミノ酸に分解されてしまう。だからコラーゲンを食べるとお肌がプリプリになるなんて大嘘なのだ。

ところがテレビでは「すっぽん鍋」や「コラーゲン入り食品」などが宣伝されまくっていて、女子アナが「すごーい!お肌プリプリになりました~」と言っている。本来明確な効能がない場合、パッケージに効果について記載すると薬事法違反になる。だから「これを食べるとお肌がプリプリになります」なんてどこにも書いていない。しかし、書いてなくとも、女子アナやタレントが「お肌プリプリになったー」と言い切っているわけで、これは番組とメーカーがグルになlった詐欺そのものだ。

さらに狡猾なことにそれっぽく見せるために価格が高額に設定されている。200円のものなら期待しないが8000円なら何か効果がありそうに思えてしまうわけだ。

なるほどと思った。ぼやぼやしてると詐欺師どもに骨の髄までしゃぶられてしまう。
それにしてもきっこさんってすごい。

↓きっこのブログ
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/01/post-79f4.html


◆オススメ記事
茨城の農家の方の演説
また馬鹿菅がヘンなもの見せてるよ
原発推進者による放射線に関する悪質な嘘
ブログのアクセス数アップのための意外な裏技
4年間自分の顔を撮り続けた美女

東京電力社員は小学生の息子までクソ

東京電力社員のクソのような行動がさんざん話題になってきた。
社会人になっても遊べるとMIXIに書き込む新卒社員。
一番悲しいのは飲み屋で会社名をいえなくなったことだという社員。
電気を使えるのは誰のおかげだ、文句言うなら電気使うなとのたまう女子社員。
俺達、給料減らされたら働かないぜ?そしたらメルトダウンするけどいいのか?という社員。
(実はこのときにはすでにメルトダウンしていた。ただ隠していただけ。)

そして今回、東電社員は小学生の息子までクソだということが明らかになった。
東電社員の息子が毎日新聞に手紙を投稿したのだ。
その中身が毎度毎度の東電クオリティなのだ。
いかが手紙の本文だ。

突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です。
3月27日の日曜日の毎日小学生新聞の1面に、「東電は人々のことを考えているか」という見出しがありました。「NEWSの窓」です。読んでみて、(記事を書いた人は)無責任だ、と思いました。
みなさんの中には、「(記事が)言っている通りじゃないか。どこが無責任だ」と思う人はいると思います。
たしかに、ほとんどは真実です。ですが、最後の方に、「危険もある原子力発電や、生活に欠かせない電気の供給をまかせていたことが、本当はとても危険なことだったのかもしれない」と書いてありました。そこが、無責任なのです。
原子力発電所を造ったのは誰でしょうか。もちろん、東京電力です。では、原子力発電所をつくるきっかけをつくったのは誰でしょう。それは、日本人、いや、世界中の人々です。その中には、僕も、あなたも、入っています。
なぜ、そう言えるのかというと、こう考えたからです。
発電所を増やさなければならないのは、日本人が夜遅くまでスーパーを開けたり、ゲームをしたり、無駄に電気を使ったからです。
さらに、発電所の中でも、原子力発電所を造らなければならなかったのは、地球温暖化を防ぐためです。火力では二酸化炭素がでます。水力では、ダムを造らなければならず、村が沈んだりします。その点、原子力なら燃料も安定して手に入るし、二酸化炭素もでません。そこで、原子力発電所を造ったわけですが、その地球温暖化を進めたのは世界中の人々です。

そう考えていくと、原子力発電所を造ったのは、東電も含み、みんなであると言え、また、あの記事が無責任であるとも言えます。さらに、あの記事だけでなく、みんなも無責任であるのです。

僕は、東電を過保護しすぎるかもしれません。なので、こういう事態こそ、みんなで話し合ってきめるべきなのです。そうすれば、なにかいい案が生まれてくるはずです。
あえてもう一度書きます。ぼくは、みんなで話し合うことが大切だ、と言いたいのです。そして、みんなでこの津波を乗りこえていきましょう。
地震や津波に耐えうる安全管理を怠っていたこと安全じゃないのに安全だと嘘をついていたことを棚に上げて、みんなのせいで消費電力が増えたから原発が必要になったと堂々と言い放っている。

なぜ東京電力は「犬吠崎に風力発電用の風車を設置すれば東電の全発電量を賄えるという研究結果」を公表しないよう東大に圧力をかけたのか?

電気の消費は産業使用が7割を超える。個人努力での節電は限界がある。電力消費を抑えるには事業者に対しての規制が必要じゃないのか?誰がいつ原発を造ってくれと頼んだんだ?

盗人猛々しいとはこのことだ。

こんなクソみたいな手紙を何食わぬ顔で掲載している毎日新聞社も東電の御用マスゴミだということが明白になったわけだ。

◆オススメ記事
元東電社員による告発
これが東電社員の常識「下請けが生意気にエレベーター使うなよ?」
凄まじく綺麗な映像
これはかわええ!女剣士の失敗
犬が変な友達を連れてきた
アメリカ、カナダ、フランスからの4万台以上の線量計。未だに成田空港の倉庫に保管中。

2011年5月25日水曜日

山本太郎が原発発言で干された

「福島の子供達を救え」積極的に反原発発言を繰り返してきた俳優の山本太郎さんのツイート。
今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね。
まさか!これが憤らずにいられようか!当然、東電の差し金である。いったいどのテレビ局のなんと言うドラマなのか?プロデューサーは誰だ?マスゴミと東電のクソ汚らしい癒着の証拠だ。みんな、もうテレビ観るの止めよう?

自分のことより反原発と訴える山本太郎さん

これは読んでおいて損しない。

電通の鬼十則と責任三カ条というものがある。
以下のとおりだ。
なかなか学ぶべき点が多い。

鬼十則
1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

責任三カ条
1. 命令・復命・連絡・報告は、その結果を確認しその効果を把握するまではこれをなした者の責任である。その限度内に於ける責任は断じて回避出来ない。
2. 一を聞いて十を知り、これを行う叡智と才能がないならば、一を聞いて一を完全に行う注意力と責任感を持たねばならぬ。一を聞いて十を誤る如き者は百害あって一利ない。正に組織活動の癌である。削除せらるべきである。
3. 我々にとっては、形式的な責任論はもはや一片の価値もない。我々の仕事は突けば血を噴くのだ。我々はその日その日に生命をかけている。

この製品がどこの工場で作られたのか調べたい

購入した商品がどこの工場で作られたものか気になる人は下のリンクで「製造所」を調べることが出来ます。

今手元にあるコカコーラ製品を見るとEEBと記載されています。
確認するとこの商品は神奈川県海老名市で作られたものだとわかりました。
基本的には製造工場と消費地は近い傾向にあると思いますが、参考までに。

↓商品に記載されている製造所固有記号のまとめ
http://www45.atwiki.jp/seizousho/

茨城の農家の方の演説

茨城は僕の故郷だ。
その茨城の農家の人に関するツイートを見た。

「風評被害ではない。政府がこれだけ隠蔽してて、まだ安全だと信じる人間は馬鹿。私は百姓の誇りがあるから売れない。買ってくれなくていい。政府は本当なら一切作るなといわなきゃいけない。だが保証しなくちゃいけないから、消費者が悪いことにされている。」


以前に福島の農家の方が同様に「危険なものは誰にも食べさせたくない」と言っていた。この人たちの1000分の一程度の誠実さが東電や政府にあるのか?世界で最も高額な電気料金を何十年にわたって国民から搾取し続けてきた東電の連中に良心なんてあるのか?(日本の電気料金は他の先進国の2倍から3倍。2~3割高ではない。2倍から3倍。東電から広告費を握らされたマスゴミはこのことをことごとくスルーし続けてきた)

不用品があれば無料で回収します

よく「不用品があれば無料で回収します」と放送しながら徘徊している軽トラがある。

あれ実は詐欺らしい。呼び止めて回収してもらおうとすると「これは〇〇年以前の製品だから」などと理由をつけて処分料金を請求する。もともと呼び止めるくらいの人は邪魔で困っていたくらいだから結局お金を支払ってしまう。

僕も経験がある。要らなくなったパソコンを引き取ってもらおうとしたらお金を請求された。
しかし、そんなときは一度「ハードオフ」に連絡するといい。ハードオフは「何でも買い取る」という看板どおりほとんどのものを買い取ってくれる。つまり不用品を引き取った上にお金をくれるのだ。あの時このことを知っていればと思う。

必見!たった5分でできる視力回復

貼り付けてある動画は話題になった視力回復方法だ。

①目とギュッと強くつぶる
②目を開けて上を見る(10秒)
以上を左、右、下と繰り返す。

③指先で∞の字を描きそれを目で追う。(3回)
④指先を奥と手前に交互に往復させてそれを目で追う。(3回)
以上の運動により目の筋肉が活性化しピントを合わせやすくなる。
そしてもうひとつ重要なことが脳で「見える」と強く意識すること。
目は脳の指示によって動くので脳からの命令によってより情報を拾おうとする。



この方法効果がある。
僕も実際に視力がよくなった。
PCの右下部分に表示されている時計は前は裸眼では存在しているかどうかもわからないくらいの視力だったが今では時刻を判別できる。

目が悪い状態は簡単に言えば、目のピント調節機能が正常に機能していないということ。
以下は体験に基づくものなのだが、視力が悪くなる原因は「画像」「絵」「写真」「映像」など3次元のものを2次元に投影したものだ。こういうものを見ていると目のピント調節の機能が麻痺してしまう。

だから映像などはなるべく見ないほうがいい。パソコン操作でもexcelなど文字を中心としたものなら目が悪くなる要素は少ない。文字はもともと2次元の存在だからだ。

視力の回復を加速させる追加プログラムとして下の二つを実施するとさらによい。
ポイントは視力を悪くする「3次元のものを2次元に投影したもの」を排除し、本来の2次元のもの(文字)と3次元のものを使ってピンと調整機能を刺激するというところである。
・小さい文字をよく見える位置で見つめ前後へ移動させる。
(これによりピンと調整機能が活性化する)
・3次元の構造物を見つめ同様に前後へ移動する。
(3次元の構造物はなんでもいい。例えばジュースのおまけのフィギュアやミニカーでもいい)

また馬鹿菅がヘンなもの見せてるよ

イギリスの大手経済紙のインタビューに菅総理が答えている。
今後の政権運営について菅総理は、「一旦決まった政権は4年ぐらいは続け、その結果を国民が判断することが必要ではないか」と述べ、衆院議員の任期満了まで残された2年余り、政権を担うことに意欲を見せました

あー、なんだろ。このがっくり感。飲み会でそろそろお開きにしようというときに大量に食べ物を注文する奴に似ているよ。このKY感は異常。意欲とかいいから。そんなもの見せるな!

苦笑いしか出ません。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4733717.html

東電内部文書「フクシマは止められない」

リンク先の記事は「現代ビジネス」の記事だ。

簡単に内容をまとめると950人の東電の原発作業員全員で作業をすると2012年11月には作業員が被曝限度を越えてしまうということだ。福島原発に限り許容量は250msvに引き上げられているがそこまで被曝した作業員は他の原発での作業ができなくなってしまう。だから250msvまでの被曝はなるべく避け100msv以内に抑えたい考えているそうだ。原発作業員の育成には時間がかかるため今から育成しても間に合わない。外国人技術者や引退した高齢の技術者などに期待するしかないということだ。
また福島原発所長の吉田昌郎市氏は東電本店が提出した行程表について「現場無視の非現実的なもの」としているそうだ。

3基の原発がすべてメルトダウンしていることをようやくゲロした東電。他にもまだまだ隠している事がたくさんあるだろう。現場で作業している人たちは本当に大変だと思うし、原発というのはやはり危険すぎるといわざるを得ないよ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/5678

太陽に彗星が激突する映像

太陽観測衛星が捉えた彗星激突の瞬間。
彗星の激突と同時にコロナが噴出しているが、これは偶然タイミングが一致したに過ぎず、激突は無関係とのこと。

いつの間にか小林朝夫氏がツイッターに復帰していた

気がつかなかったが小林朝夫氏がツイッターに復帰している。

地震予知ができると話題になった小林朝夫氏。話題となったあとは有料ブログでのみ情報を発信するようになっていた。ツイッターは「心無い人の攻撃によりツイッターを辞めることになった。」と撤退していたと思う。

興味がある人はフォローしてみるとよいと思う。

↓小林氏のアカウント
http://twitter.com/#!/kobayashiasao

2011年5月24日火曜日

責任を取らないくせに100mSvまで大丈夫という山下俊一

福島の人たちは避難するかどうか家庭内で対立が発生している状況も多いという。若いお母さんがネットの情報をもとに避難のことを口にすると家族から反発を受ける。

その原因のひとつが長崎大学の山下俊一だ。こいつは福島のいたるところで「年間100mSv被曝しても安全だ」と講演して回っている。そのため年配の人たちを中心に放射能はたいしたことないという意識が広がっているというのだ。

下の映像はとある母親が山下俊一に「100mSv/年の発言責任は取れるのか?」と質問した際のものだ。山下は「100msv以下の被曝の健康被害はわからないので、責任は取りようがない。もし私が死んだ後子供がガンになったとしても私は責任は取れない。」と答えている。

100msv以下の健康被害がどうなるのかわからないのになぜ安全といえるのか?おかしくないか?
そして明確に責任も取らないといっている。
なぜこんな人間の言うことを信頼することができるのだろうか?

チェルノブイリの時には280km離れた村が全滅している。チェルノブイリは9日間で収束しているが福島はいまだにその目処すらたっていない。

ドンキーコング

なつかしのドンキーコングがプレイできる。

移動:「→」「←」キー
ハシゴ昇降:「↑」「↓」キー
ジャンプ:スペースキー
(動かない場合入力が半角かをチェックしてください。)

http://www.geocities.jp/g_onlife/backup/donkeykoggyggy.swf

これはかわええ!女剣士の失敗

失敗して首をかしげる女剣士。

NHKが放送しない 小出先生の参議院での発言 脱原発への道

5月23日の行政監視委員会の動画。
3時間もありますが小出先生の話ははじめの15分。

計画書では1980年代に高速増殖炉は実現するということだった。でもダメだった。
そこで1990年度に実現すると修正した。5年後さらに書き換えて2000年、次は2010年、次2020年代技術体系確立したい。これもできなかった。


目標と下敷きがくると期限が次々と先延ばしになる。これは、高速増殖炉なんてものは無理なんだということを理解するべきということです。





↓文字起こし
http://togetter.com/li/139147

2011年5月23日月曜日

原発推進者による放射線に関する悪質な嘘

放射能には自然界にもともと存在する自然放射能というものがある。我々は原発がない時でも年間2.4ミリシーベルトの被曝をしているという。それを考えてみれば現在の年間1ミリシーベルトという基準がそもそも厳しすぎると推進論者はいう。

しかしこれは自然放射能と人工放射能を意図的にごっちゃにした悪質な欺瞞だ。自然放射線を発している放射能物質は我々からはるか遠くにある。太陽光のように放射線のみが人体を通過しているにすぎない。

これに対して人工の放射線物質はそれ自体が放射線を放出しながら空中を飛散している。これらは食べ物や呼吸を通して体内に入り、甲状腺や骨に蓄積される。そして体内から放射線を出し続ける。いわゆる内部被曝というものだ。恐ろしいことは、今話題になっている被曝量については内部被曝についてまったく考慮されていないということだ。作業員が何ミリシーベルト被曝したという話も外部被曝に過ぎない。

放射線の影響にはこれ以下なら安全という閾値というものがない。つまり少しでも浴びれば癌や白血病になる可能性があるということだ。東電や政府は福島から600km圏内にいる人が病気になった場合すべて保証してしかるべきだ。

「混ぜるな危険」ジョジョとまどかマギカを混ぜたらこうなった

ジョジョとまどマギを混ぜたらこうなった!
かっこよすぎる。

ジョジョファンなら説明なしでもわかる。
花京院のエメラルドスプラッシュのシーン
2部より。うますぎる。

↓こちらに書いた方の画像がたくさんあります。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1114301?track=own

高度に発達したギター演奏は魔法と見分けがつかない

エリック・モングレイン氏の演奏する「AirTap!」
ギターを寝かせた独特の奏法から奏でられる音色がギターを超越している!必見!

緊急地震速報のアラームを覚えちゃった鳥

最近、鳴らなくなった緊急地震のアラーム。
オウムが覚えちゃいました。

プロのまき割ってこうやるのか

なるほど。太い木の巻き割りはこうすれば飛び散らない。

元東電社員による告発

元社員「東電は嘘、偽りだらけのひどい会社。報告は自分達に都合よく作り上げた嘘だらけ。」
「髪の毛からヨウ素が吸収されるから雨には絶対ぬれないでください。こんなこと誰も言わないでしょ?」

津波対策 この発想はなかった。

三陸のように数十年おきに30m級の津波が押し寄せている地域は他にもある。
そういった地域の人は自分が生きているうちにはそんな津波は来ないだろうと考えているかもしれない。しかし忘れてはいけない。三陸の人たちも同じように考えていたはずなのだ。

名古屋の企業が鋼鉄製の対津波シェルターを開発したという。お値段は40万円相当ということだ。

今回津波の映像をたくさん見たが、頭上から覆いかぶさるようなものではなくて、お風呂の水があふれるような感じだった。ならば、こういったシェルター式のほうが正解かもしれない。
東日本大震災で多くの死者・行方不明者を出した巨大津波に備えようと、愛知県豊田市の中小企業が、神話「ノアの方舟(はこぶね)」をヒントにした救命装置「伊勢の方舟」を開発している。

またプラスチック製の貯水タンクなら1万円程度から販売している。その技術を使えばもっと安価にシェルターを作れるかもしれない。5万円程度なら、念のために備えることも現実的になってくると思う。


http://www.asahi.com/special/10005/NGY201105180037.html

2011年5月22日日曜日

ブログのアクセス数アップのための意外な裏技

ブログのアクセスアップで重要なのはタイトル。
いかにクリックしたいと思わせるタイトルをつけるかに頭を悩ませる人も多いとか。
そこで登場するのがこちらのサービス「ホッテントリメーカー」。
キーワードを入力すると、ホットなエントリ(人気記事)になるタイトルを提案してくれる。

ちなみに「ブログ」「アクセス」で実行すると以下のようなタイトルが出来た。
ブログ アクセス詐欺に御注意
おい、俺が本当のブログ アクセスを教えてやる
ブログ アクセスがあまりにも酷すぎる件について

今回のエントリのタイトルはこれを参考にちょこっと頑張ってみたが、さて効果はあるのか。

↓ホッテントリメーカー
http://pha22.net/hotentry/

想定が十分できる範囲の事故だった…鳩山前首相

鳩山前首相がはっきりと「今回の事故は想定ができた」「政府は事実を隠蔽している」と明言している。想定外は通用しない。
民主党の鳩山前首相は21日、北海道苫小牧市内で開かれた後援会の会合であいさつし、東京電力福島第一原子力発電所事故について、「想定が十分できる範囲の事故だったにもかかわらず、いまだに放射能流出を完全に止めることが出来ていない。事実も必ずしも国民に明らかにされておらず、政府の責任を大変重く受け止めなければならない」と述べ、菅政権の対応を重ねて批判した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110521-OYT1T00621.htm

リアルなガンダム兵士の嘆き

2チャンネルの掲示板のスレッド。
投稿者たちがガンダムの兵士になりきってレスをつけている。
想像力の限りを尽くした最前線兵士達の嘆きの完成度がすごい。


1 名前: ボール搭乗員 投稿日: 2000/12/22(金) 02:16
やべぇなぁ、最前線に配置されちゃったよ。やっとこさMSの操縦資格取ったんだけ
ど、搭乗機ボールだって。クソ!しかもソロモン先陣隊に配属されちゃったし。歴戦のパイロットのみなさん、戦いのコツとか教えてチョ。


2 名前: 2000/12/22(金) 02:22
ゲルググ見たら逃げろ。以上。


8 名前: 2000/12/22(金) 03:11
ボールなんてまだマシだよ。俺なんて、MS免許あるのにパブリクにまわされたよ。
こんなのビームかすっただけで誘爆でしょ?泣きたいよ。


11 名前: ジム搭乗員 : 2000/12/22(金) 05:10
いいじゃん、ボールで。俺ジムに乗せられたけどさ、ヘタに戦えると怖いんだよね。
中途半端だし…前に出されるし…ボールで後ろから撃ってた方がよかったな。


29 名前: アナハイム社員 : 2000/12/22(金) 17:33
なんか悪い噂ばっか立ってるけどさ、ボールの性能はどんどんアップしてるんだぜ。
先月締めの調査では、なんと帰還率21.4%!!前月比0.3%アップ(当社比較)。
初出荷時の1.8%を思えばさあ、もう夢のような数字。みんな、安心して乗ってくれ!
~アナハイム社員(営業部)より
※アナハイム社…MSの製造メーカー

↓オリジナルこちらにたくさん。
http://kajipon.sakura.ne.jp/art/gundam8.htm

ツンデレメイドに骨抜き

お笑いタレントがツンデレメイド喫茶に行く動画。
ツンツンメイドが思わずもらす笑顔に骨抜きにされる。

震災でのいい話

今回の震災では嫌な話が非常に多いがいい話もあった。
そのひとつが女川町佐藤水産の佐藤充さんの話だ。
なんという責任感。政府の人間はこんな感覚をもっていない。
研修生達の故郷の大連市では佐藤さんの行動に敬意を表し基金を設立している。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20110317/Recordchina_20110317013.html
激しい揺れに襲われた当時、佐藤水産株式会社の20人の中国人研修生は、宿舎付近の小高い地形となっている場所に避難した。その後すぐに、専務の佐藤充さんが彼らに駆け寄ってきて、「津波が来た!」と叫びながら研修生たちをさらに高い神社へと退避させたという。その後で佐藤さんは妻子を探しに宿舎に戻ったが、宿舎は津波にのみ込まれてしまったという。再び避難してくる佐藤さんを見た人は誰もいなかった。

震災が発生した夜、大雪が降り厳寒だったが、研修生たちはどこにも行く場所がない。佐藤さんの兄で、佐藤水産の社長・佐藤仁さんは自宅が流された悲嘆にくれる間もなく山上に住む友人に助けを請い、研修生たちの宿泊場所を確保したという。研修生たちの世話係・杜華(ドゥー・ホア)さんは、「被災した翌日、私たちを見た佐藤社長が言った最初の言葉が、『杜華、20人だれも欠けていないな!』だった」と話した。

ロンブー敦被災地訪問のうらで乱痴気騒ぎ

アロマ三宅エステ菊田、そしてゴルフ石井
被災地や福島原発の状況を心配しているフリをしているエセ議員どもの正体が次々と暴露されてきたが、芸能人もまた然り。

ロンブー敦の誕生パーティの様子がマジキチと話題にになっている。
下着姿同然の美女達をはべらせイタリアの首相もびっくりの乱痴気騒ぎ。

こいつ数日前には神妙な顔して被災地を訪問してたんだぜ?


こんな人間が政治家になったら国民に有益なんだろうか?


http://news.2chblog.jp/archives/51605247.html

4年間自分の顔を撮り続けた美女

めちゃくちゃかわいい。


◆オススメ記事
TBS社長がクズ過ぎてワロタwwww
月収6万円の女性底辺アニメーター
これは萌え死ぬ のぼれない子猫
絶対笑う しつこすぎて絶対笑う動画
玄海町の白血病死者数は全国平均の7倍
すごいツイッターアカウントを見つけた
くそおもろいツイッターアカウント見つけた
地デジの裏のテレビ局のえげつない思惑
チワワの決死のジャンプ
これは読んでおいて損しない。
必見!たった5分でできる視力回復
なんか和んでしまう手作り自動販売機立石バーガー
神秘的過ぎる ゼルダの伝説 初音ミク Legend Of? Zelda by Hatsune Miku
電通にだまされるな!お金を貯める方法!
すごい自主制作アニメ
サントリー(チョントリー)に電凸してみた

掘り出し津波映像 津波に気づかない人達

震災時の津波の映像はたくさん見たがこれは今日はじめてみた。
迫りくる津波に気づかず歩いてる人達。怖い。

原発を襲う津波の写真

原発を襲う津波の写真。
こんなに海の近くに位置していて津波対策が万全だったなんていえないと思う。


↓リンク先にたくさん画像があります。
http://www.rbbtoday.com/article/img/2011/05/19/77081/135391.html

原発作業現場の映像

独立総合研究所社長青山繁晴氏が撮影した福島原発作業現場の様子。
こんなのはじめてみた。
みんなマスクしてないね。

詐欺師どもによる放射線授業

日本科学技術振興財団という怪しい組織の連中が「放射線授業」と銘打って、子供達に放射線は安全だと触れ回っている。この財団の代表理事長は東電会長の勝俣恒久だ。

このクズどもは子供達の前で放射線を計測して「このように通常の生活の中でも放射線を浴びているが、安全だ」と語ったという。おいおい。待て待て。事故以前の放射線量なら安全だったろう。しかし、現時点では東京でも高い数値が検出される場所もある。このときどれだけの数値が計測されたのか記事のどこにも掲載されていない。しかもこの連中が使用している放射線計測器「はかるくん」は通常の計測器よりも低い数値が出るようになっているという話もある。


こんなクズどもにだまされてはいけない。子供は自分で防衛できないわけだから、親がしっかり保護しなければならない。

人間の皮をかぶった原子力利権に寄生するクズがえらそうに何かを指導している。
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/press/674/067425.htm

2011年5月21日土曜日

経産官僚のひどすぎる電力会社天下りの実態

与謝野馨がやたらと東電擁護発言を繰り返す裏には政府と東電のズブズブの癒着が背景にあるわけで、その天下りの実態を暴いたのが下の記事。

電力会社を監督するべき経済産業省から大量の天下りが発生している状況でどうやって電力会社を監督するのか?民主党は天下りを撲滅するんじゃなかったのか?
氏名まで割れているんなら何らかの制裁が与えられるべきじゃないのか?
今回東電が批判の矢面に立っているけど、電力会社はみんな同じ穴の狢だな。
この老人どもの欲望のために大勢が泣いている。

① 東京電力
白川進・代表取締役副社長(2010年6月退任、引き続き顧問。元通産省資源エネルギー庁公益事業部長、同省基礎産業局長)
② 東北電力
佐々木恭之助・取締役(2009年6月退任、元通産省中小企業小規模企業部参事官)
③ 関西電力
岩田満泰・代表取締役副社長(2009年6月退任、元通産省大臣官房審議官
迎陽一・常務取締役(現職、元資源エネルギー庁電力・ガス事業部長)
④ 中国電力
末廣恵雄・代表取締役副社長(2009年6月退任、元資源エネルギー庁官房審議官)
⑤ 北陸電力
荒井行雄・常務取締役(現職、元通産省大臣官房審議官)
⑥ 中部電力
水谷四郎・代表取締役副社長(2009年6月退任、引き続き同社顧問。元通産省生活産業局長)
⑦ 北海道電力
山田範保・常務取締役(現職、元通産省通商政策経済協力部長)
⑧ 九州電力
横江信義・取締役(2008年6月退任、元通産省大臣官房審議官)
⑨ 四国電力
中村進・取締役(現職、元原子力安全・保安院首席統括安全審査官)


http://www.mynewsjapan.com/reports/1416#estimate

かなり凶暴な子供

かなり凶暴な子供。
こわい。

あいのり

テレビはほとんど見ていないが、ありのりだけは見るに値すると思う。

あいのりの続編の「あいのり2」がweb上で公開されているのをご存知だろうか?
全10話。

本当にすばらしい番組だ。
世界をワゴンで回っているので貧困などのさまざまな問題にもフォーカスしているし、スタッフの努力には頭が下がる。

こんなサービスシーンもある。Gカップ美女ハカマイの雌豹ポーズ。たまらん。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00560/v05577/1/s/

柏、松戸、流山、三郷は要注意。

中部大学武田先生のHPにて首都圏の高濃度汚染地域の警告が出ています。
放射能汚染は場所によってバラつきがあり、浮島のようにところどころ高い汚染場所(ホットスポット)が発生します。それが柏、松戸、流山、三郷とのことです。要注意。


関東の一部に放射線の強い場所があります。柏、松戸、流山、三郷の4市です。放射性物質は「県境」などは判りませんから、測定値に従って行動することが必要です。


http://takedanet.com/2011/05/post_5c55.html

かなり凶暴な犬

かなり凶暴な犬の写真。
こわい。

主催者は馬鹿か!雨の茨城で小学生に茶摘体験

信じられない茨城県で雨のなか小学生に茶摘体験をさせるというイベントが行われたという。さらに摘んだ茶葉を天ぷらにして小学生に食べさせたという!キチガイじゃなかろうか?SPEEDIによる汚染予測によれば東京までが高濃度の汚染を受けているし、実際、高い放射線が検出されている。茨城なんかかなり危険なはずだ。

主催者や親たちはいったい何を考えているのか?テレビの報道だけしか見てないのか?

赤い区域は高い汚染
引率の大人達よYoutubeで「チェルノブイリ」を検索しろ!
もう見ていられない。主催者は悪魔か?

主催 : 茨城県茶生産者組合連合会坂東支部   
後援 : 坂東市・坂東市教育委員会       
協力 : 茨城県立農業大学校園芸部 ・ 坂東地域農業改良普及センター 
    /坂東市くらしの会      
【参加学校名】
七重小学校 弓馬田小学校 飯島小学校 神大実小学校
岩井第一小学校 岩井第二小学校 七郷小学校 中川小学校
長須小学校 生子菅小学校 逆井山小学校 沓掛小学校
内野山小学校 * * *


http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3836.html

2011年5月20日金曜日

懐かしのおもちゃ

昭和の懐かしおもちゃが人気という記事。

これ懐かしい。小さい頃「コスモス」という赤いガチャガチャの機械があってよく買っていた。その中に「水素爆弾」というおもちゃがあった。袋の中にさらに小さい袋が入っていて、外の袋の上から中の袋を割るとどんどん袋が膨らんできて最後に爆発するというものだ。それが当たったので早速、中袋を割って様子を見ていた。袋はどんどん膨らんできてパンパンになったが、ついに爆発はしなった。他の人はちゃんと爆発していたのかな?

火薬をセットして地面にたたきつけるとパンッと音が鳴るロケット

水につけておくと結晶の花が咲く
 
糸を引くと飛ぶヘリコプター

水素爆弾。爆発しなかった記憶が。。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52460966.html

与謝野経財相:福島原発事故は「神の仕業」

与謝野馨は、おでこに「キチガイ」と刺青をしておくべきだと思う。
福島の事故は「東電と安全委員会と保安院の不始末」という言葉で説明できる。利権が絡むとここまでどうしようもなくなるのか?これでも人間なのだろうか?福島の土を舐めてみろ!

マジキチ

与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べた。同原発の津波対策に関しても「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052000323

ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図 ~福島原発事故から2か月~」

5月20日深夜に再放送されたETV特集。

木村真三さんが独自で被災地の汚染状況を測定した結果、距離に関わらず汚染濃度にはバラつきがあることがわかった。30km以上離れていても汚染がひどい地域もある。ひどいときは避難場所が高濃度汚染地域になってることもある。木村さんが知らせたからよかったものの、もし木村さんがいなかったらわざわざ避難した先で無駄な被曝することになっていたわけだ。こういう調査を本来は行政がするべきじゃないのか?こんな無能な政府は政府失格だ!

見逃した人が是非見て!












大事なところを歌わない「マジンガーZ」

この動画結構面白い。

ツイッターもんじゅ君アカウント

ツイッターにもんじゅ君のアカウントがある。
非公式のアカウントなので、有志がツイートを発信していると思われる。
プルト君アカウントと同様にかわいい口調で痛烈に原子力ムラの利権関係者を批判している。ツイッターを利用している人は是非フォローしてほしい。


あのね、汚れたお野菜は無理して食べなくていいの。農家の人は、かわいそうなの。でも、それは汚れた時点でもうかわいそうなの。何も悪くないちびっ子に食べさせるのはもっともっとかわいそうだよ。お野菜を汚した人が全部買い取ったらいいんだよ。ちびっ子はごみばこじゃないんだよ。





ボク、教育テレビみてるよ。「文科省が子どもに許した年間20mSvは放射線管理区域の4倍です」福島のお母さんは「どこにもいけないから。心配だけど心配しすぎてもストレスがたまるから少しでも体力を」って。きちんとした情報開示と補償があれば、引っ越せるんじゃないかなと思うと悲しくなるよ。

民主党への怒り

滋賀県で20日深夜、31歳の男性が民主党の看板を取り外し足で折り曲げているところを発見されて逮捕されたという。男性は「民主党政権になってから日本が悪くなった」と語っている。気持ちは非常によくわかる。しかし、原発を推進するという政策は自民党時代から行われていたことを忘れてはならない。つまり自民党も悪いのだ。

http://www.asahi.com/national/update/0520/OSK201105200015.html

朝日新聞にジョジョの一面広告

朝日新聞の一面にジョジョの8代の全主人公が描かれた全面高校が掲載されている!

画像はリンク先に!
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2556.html

これが東電社員の常識「下請けが生意気にエレベーター使うなよ?」

ひどいな。全社員こんななのか?

http://free2ch.2chblog.jp/archives/3273852.html

凄まじく綺麗な映像オーロラ

凄まじく綺麗な映像の第2弾。
同じ人が作ったのかな?オーロラ編

The Aurora from TSO Photography on Vimeo.


◆オススメ記事
元東電社員による告発
凄まじく綺麗な映像
これはかわええ!女剣士の失敗
犬が変な友達を連れてきた
アメリカ、カナダ、フランスからの4万台以上の線量計。未だに成田空港の倉庫に保管中。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部ジョセフ・ジョースター

ハンドルネームを承太郎としているところから予想できると思いますが、自分はジョジョの大ファンです。

なのでチェックしてるんですよ。メディコスの超像可動シリーズ。ジョジョの奇妙な冒険。
ついに2部のキャラがリリース。ジョゼフの登場だ。
シーザーもリリースされると思うが、リサリサは発売されるかな?
でも今回はお値段が高めだ。いつもは3600円くらいなのに、今回は4700円。なぜだろう?

かこええ!


小林朝夫氏の使っている観測機

地震を予知したということで話題の小林朝夫氏。
その後「また地震が来る」と何度も予告しているようですが、残念ながら外れているようです。
で小林氏が使っている電磁波の観測機について調べた人がいるようです。


商品名は「トリフィールドメーター」で、お値段30450円。


http://denjiha.macco.co.jp/trifield/index.html

市販商品で地震って測定可能なんでしょうか?

小林朝夫のブログ5月17日 更新分

現状、地震に関する記述はなさそうですね。

ttp://www.gazo.cc/up/38106.jpg

2011年5月19日木曜日

処之助氏は羽海野チカ先生に気に入られていた!

おれが総理大臣になったらまず彼女つくる。




どさくさにまぎれてうんことか落ちてそうこの部屋。




おっぱいに願い事を書いて二回揉みたい。


 
などなどおもしろツイートで人気の処之助さん。
実は漫画家の羽海野チカ先生を虜にしていた!

ところのすけさんから目が離せないよ...ネームのキレがはんぱないよ...!
おそるべし。。。

◆オススメ記事
処之助という人のツイートが面白すぎる。2

処之助という人のツイートが面白すぎる。
これは泣ける 傑作CM
すごい自主制作アニメ

美女の鋭すぎるツイート

ツイッターで美女がなかなか鋭いツイートをしていたのでご紹介。
twitterの男の発言⇔本音翻訳機です、使ってくださいね。
「フォローしました!」⇔「SEXしない?」
「可愛い!どこ大学ですか?」⇔「SEXしない?」
「食事行きませんか?」⇔「SEXしない?」
「映画見ませんか?」⇔「SEXしない?」
「月が綺麗ですね」⇔「SEXしない?」


このツイートした主のアイコン写真を見ればわかるがつぶやいた本人はアイドル並の美貌の持ち主。これだけ美形なら男からのアプローチは全部こんな感じになっちゃうのかもね。

しかし、本心は「SEXしたい」なのに「月が綺麗ですね」とアプローチしてるってかなりグロテスクだね。

「原発事故で精神的苦痛」と都内男性が東電を提訴

東京電力福島第1原子力発電所の事故を巡り、不十分な情報公開などで不安が増大し、精神的苦痛を受けたとして、東京都内の臨床心理士の男性(46)が東京電力に10万円の慰謝料を求めて東京簡裁に提訴した。

これはごくごく当然のことだと思う。東電は「異常で巨大な天災地変について、対策を講ずる義務があったとまでいえない」として争うつもりらしい。だがM9.0レベルの地震も30m級の津波も過去に何度も発生していて、防災対策が不十分だという指摘もでていた。その上で対策を怠っていた東電には当然責任がある。またその後の対応が最悪で十分な情報開示をせず、いつも夜中に最悪の情報を報告する始末。

被曝には閾値というものがない。これ以下なら必ず安全という値がない。つまり都内だろうと今回の事故のせいで癌になる可能が十分にある。政府や東電が出す被曝量はプルトニウムについては計測していなかったり、内部被曝について計算していなかったりお粗末過ぎて話しにならない。

自分も水道水からヨウ素が検出されて以来、お米はペットボトルの水で炊いている。洗濯物も外には干せない。こういった負担に対して賠償するのは至極当然だと思う。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110519/trl11051912340002-n1.htm

200時間残業で月給6万円 中国人女性実習生(21)が会社を提訴

福井市の縫製会社トーエツで働いていた中国人実習生、孔小玲さん(21)が、正当な給料をもらえないまま解雇されたとして17日、会社に未払い賃金を支払うよう、福井労働基準監督署に申し立てた。同署は近くトーエツを調査する。

福井市役所で同日、孔さんと市民団体「外国人研修生権利ネットワーク福井」の高原一郎事務局長らが会見した。高原事務局長によると、孔さんは2010年3月に来日し、研修生として半年、衣服のアイロンがけや裁断に従事。同年9月から実習生として働き、今月10日に突然解雇された。実習8カ月間のうち4月分を除く7カ月間は、研修手当とほぼ同額で、正規の半額ほどの月約6万円しか払われなかったという。
http://blog.livedoor.jp/zzkplus/archives/2714712.html


皆さんは中国人の知り合いがいるだろうか。

自分には中国人の女性の知り合いがいる。彼女が「となりのトトロ」を観たことがないというのでDVDを借りてきて一緒に観たことがある。そのコは幼い頃に母親を亡くしていたから、トトロのストーリーに自分の母親を重ねて涙を流していた。それを見てこちらもウルッときた。

最近、中国関連のいろいろひどいニュースが多い。そして、そのたびにいろいろ心無い発言を目にする。

自分は実際に中国人の知り合いがいるから、そういう発言を目にするたびに心が痛い。国民性による違いがあるのは事実だと思うが、国籍のみで人格を決め付けるなんてできない。日本人だっていい人もいれば悪い人もいる。中国人だって同じだ。

今回のこの事件について2ちゃんねるの反応を読むときに憂鬱になった。発言の内容が予想できたからだ。しかし意外に中立的な意見が出ていた。

「これは払ってやれよ、日本の恥だぞ! 」
「良く聞く話だけど さすがに外道すぎるわ」
こんな会社無くなれよ・・・

もちろん心無い発言をする人間もいるけれど、実際に知り合いがいたら絶対そんな発言はできないと思う。

外食大手のワタミが来春から風力発電を導入

東京電力と契約するのは嫌なのでワタミから電力を買いたい!


外食大手のワタミが来春から風力発電を導入する。風力発電事業を手がける札幌市の企業と連携して、秋田県で2000キロワットの発電能力をもつ風車を建設する。発電した電気をワタミがすべて買い取り、自社の介護施設などで利用する。東日本大震災後、企業の電力調達が不安定になっており、自前の電力を確保する動きが広がりそうだ。

企業が自家需要を賄うために太陽光発電を導入する例はあるが、風力発電を利用するのは珍しい…
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E3EAE2E79E8DE3EAE2E7E0E2E3E39F9FEAE2E2E2

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫の動画!10

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫の動画!9

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫の動画!8

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫の動画!7

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫の動画!6

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫の動画!5

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫の動画!4

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫の動画!3

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫の動画!2

2011年5月18日水曜日

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫の動画!

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫氏の動画です。

中川恵一「魚を食べても大丈夫」

東京電力から多額の研究費をもらい東電に有利な発言をする学者を御用学者という。
東電から東大へ流れる研究費は年間5億円以上。特に東京大学教授に多く存在している。
そしてこの中川恵一もその御用学者である。下の動画では魚を食べても問題ないと無責任な発言をしている。
その発言の根拠は以下の3点。
・危険区域の漁は禁止されている。
・魚は海草を食べているためヨウ素がすでに飽和状態なので蓄積しにくい。
・放射性物質は水で希釈される。

こいつ本当に東大教授か?
禁止区域外へ毒性のある魚が泳いでいかないことを保証できるのか?
プランクトンや小魚を主食にしている魚に放射性物質が蓄積するんじゃないか?
一日に150兆ベクレルの毒物が垂れ流され続けていて安全なんていえるのか?
マジで死ねばいい。

Yahoo JAPAN 不正ログインが急増

Yahoo! JAPANへの不正ログインが急増しているらしい。
ログイン履歴を確認したほうがいいかもしれない。

下のリンクにアクセスするとログイン履歴を確認できる。
海外からなど心当たりのない端末からのログイン履歴がある場合要注意だ。
https://lh.login.yahoo.co.jp/


http://getnews.jp/archives/116914

犬が変な友達を連れてきた

犬が変な友達をつれてきたという写真。
あらいぐまかわいい!
毛並みがいいね。でも実際飼うのは難しいらしい。

国交省職員女装して万引き

公務員の犯罪って氏名が公表されないことが多いけど、どんどん公表すべきだと思う。
スーパーで日本酒を万引きしたとして、兵庫県警社(やしろ)署は18日、国土交通省姫路河川国道事務所の専門調査員小島勇人(はやひと)容疑者(41)(兵庫県姫路市大津区)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。


小島容疑者は当時、女装しており、「仕事でストレスがたまっていてやった」と容疑を認めているという。
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20110518-01006/1.htm

まどかマギカ 巴マミねんどろいど

まどかマギカの巴マミのねんどろいどがついにきたー
とおもったら。。
下の画像一見写真のようですが、コンピューターグラフィックです。
よくできてる。

http://himarin.net/archives/3242065.html

凄まじく綺麗な映像

これは凄まじい。


The Mountain from TSO Photography on Vimeo.

いちいち菅ってKYだ

民主や自民の中堅若手議員の菅総理へ圧力に対してKY菅がKY発言をしている。
みんなが辞めてほしいとずっと前から言ってるのになんなんだろうこの人。

民主党と自民党の中堅若手議員が超党派のグループを立ち上げ、
菅総理の政権運営に対し圧力を強めています。


自民党と公明党は政府が震災復興に向けた第二次補正予算案を今の国会に

提出しない場合、菅内閣に対する不信任案を提出する考えで足並みを揃えました。


一連の動きについて菅総理は、周辺に対し「安倍さんや鳩山さんのように、
自分自身がもたなくなって総理を辞めることは絶対にない」と語り、
政権維持に並々ならぬ強い意欲を示しているといいます。
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51752531.html

iPhoneに慣れていない人に教えると感動される10の機能

iPhoneに慣れていない人に教えると感動される10の機能というページ。
下のような機能が人気があるみたい。iPhoneユーザは一度チェックを!

・画面の縦横がクルクルするのを防ぐ

・最初から入っているアプリを消す(一部だけ)

・ホーム画面でスライドせずに次のページに動く


http://nanapi.jp/genre/iPhone%E3%81%AB%E6%85%A3%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AB%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B10%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD

政府は自分達だけ逃げようとしている

政府は自分達だけ逃げようとしている。こいつらがありうると言ったときは実際に根回しが済んでいるってことだからな。クズ過ぎる。
枝野幸男官房長官は17日の記者会見で、東日本大震災に関連し、首都圏で非常事態が生じた場合の政府のバックアップ機能について「現在は首相官邸のほか、立川(東京都)にもある。果たして十分なのか、十分ではない可能性が高いという前提で検証する」と述べ、代替場所を模索する考えを明らかにした。


これに先立ち、枝野氏は同日、首相官邸で関西広域連合の連合長を務める井戸敏三兵庫県知事らと会談し、井戸氏らは政府機能の関西への移転促進を提言した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110517/plc11051718010021-n1.htm

必見!ジブリ世界をゲームで再現

Minecraftというソフトでジブリの世界を再現した動画(3分)
未来少年コナンのロケット小屋まであります。
作った人はかなりの宮崎駿ファンと見た。

「蓮舫さん!お子さんの留学は放射能汚染のせいですよね?きちんと答えてくださいよ」

民主党議員の蓮舫がツイッターで「お子さんが留学したって本当ですか?このタイミングはやはり、放射能汚染のせいですよね?きちんと答えてくださいね」と話しかけられている。それに対して蓮舫はなにも答えていないという。

蓮舫の子供が留学したというのはそもそも事実なのかはわからないが、民主党議員の自分のことしか考えていない率は凄まじい。震災の傷もいえぬ状況で、海外でゴルフをしたり、アロマでくつろいだり、満面の笑みで海外でエステ三昧だったり。

そこから考えれば、十分ありえるといえよう。


震災後、まるごとソーセージを調べる蓮舫議員。
まるごとソーセージを見て何がわかるのだろう?


反原発デモいわき市

福島県いわき市で5月17日に行われた反原発デモの様子。
マジで東電ふざけるな!温厚な東北の人がここまで怒ってるんだぞ。

映画を見るときの参考になる映画批評サイト

映画を見るときの参考にオススメするのが「前田有一の超映画批評」だ。
毒舌サイトと銘打っているとおり、クズ映画に対しては容赦なく切り捨てている。
大手メディアの映画特集では不自然にすべての映画を褒めているが、このサイトではそんなことはない。

点数は100点満点方式で採点されているので新作映画やDVDレンタルの際には参考になる。
オススメの印がついているから選択すればハズレをひく確率は格段に下がる。
映画館に行く前に一度チェックするといいかも。

http://movie.maeda-y.com/

魔界村

リンク先にて傑作ゲーム魔界村をプレイできます。
インストールなどの手間がかかりませんのでお手軽です。
スタート:「Enter」キー
移動:「→」「←」キー
しゃがむ:「↓」キー
ジャンプ:「Z」キー
攻撃:「X」キー

(全角で反応しません。半角に切り替えてください。)
グラフィックも綺麗
↓ゲームはこちら
http://www.gameshot.org/?id=835