2020年7月2日木曜日

令和の生き残り戦略 〇〇してる時間が長いと収入が減る。

営業職なら契約獲得のために作業している時間が仕事をしている時間という感覚があるようです。

そのため売上の定例報告などの時間は無駄な時間なんですね。

そう。
ズバリ会議してる時間です。

会議すればするほど売上が下がり、自分の給料も下がるという感覚があるのです。
会議はいらないから早く仕事させてくれと感じているのです。

普通のサラリーマンだと余りそうではないと思います。
会議してる時間はきちんと仕事してるという認識でしょう。

楽しく参加してる会議ならまだしも、退屈なルーティンになっている会議は癌みたいなものです。

ITエンジニアでも成果に対して責任があるリーダーは会議を足かせに感じてます。

以前仕事をしていたプロジェクトのリーダーが言ってました。
進捗会議でスケジュール通り進んでいるのかを聞かれるそうなのですが、「この会議がなければ進むのに!」と言いたくて仕方ないとのことです。

これ目からウロコの発想ですよね?

会議してる時間が長くなれば長くなるほど、売上が下がり、自分の収入が減る。


0 件のコメント: