2011年9月5日月曜日

情報収集のためのガラスバッチ。なくしたら弁償してね。


ガラスバッチと呼ばれる個人線量計が福島県内の市町村で配布されている。
これは放射線を浴びたガラスに紫外線を当てると発光する性質を利用した線量計だ。

ところがこの線量計についてとんでもない話がある。

この線量計を素人が見ても被曝量を知ることが出来ない。
定期的に線量計を回収して疫学調査する調査機関だけが被曝量を把握できるのだ。

また南相馬市では「無くした場合は3,500円支払います」と書かれた同意書にサインを強要されたという。

馬鹿にするのもいい加減にしろといいたい!

この線量計はつけた人たちが自分のみを守るためのものではなく、政府が情報を収集するためのものじゃないのか!紛失した場合に弁償する同意書にサインさせて人をモルモットにしようというのか!

マジ゙で日本という国に愛想が尽きた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110622/dst11062217320020-n1.htm
http://blog.goo.ne.jp/minamisoumashi-hinan/e/9e5e0d7f970c21d4ba68a885fc04450a

0 件のコメント: