2020年9月6日日曜日

コバエにめんつゆトラップは効くのか?

 コバエが発生して困ってませんか?

今年はコバエに悩まされました。

対策として「発生源を断つ」ということが重要です。

流しのあたりに生ゴミがあるとそこが発生源になることが多いです。

また、ゴミを捨てずに溜めておくとそこが発生源になります。

発生源の近くではコバエの密度が高いのですぐわかります。

私はもちろんその対策はしたのですが1,2匹が飛んでいて、根絶できずにいました。

以前、コバエホイホイという商品を買いました。これはみかんくらいの大きさのものでおいておくとコバエが取れるというものでしたが1匹もかかりませんでした。

コバエにも種類があるとのことで、うちに出ているのとは合わないのかと思いました。

そこで60回分の小さいコバエのスプレーを買いました。

それは少しは効果があるように見えましたが根絶できませんでした。

そこでめんつゆトラップを試しました。

作り方はネットでググればすぐわかります。

適当な入れ物にめんつゆを入れ、水を入れ、洗剤を数滴垂らすというものです。

これが効果てきめん。

うちに出ていたのはノミバエというやつだと思います。

数日で10匹以上が溺れ死にしてました。

ノミバエにはめんつゆトラップは有効です。

ぜひお試しあれ。





















0 件のコメント: