2020年9月9日水曜日

みんながあなたを中毒者にしようとしてる。

 人生には多くの罠があります。

その一つが中毒です。

罠を知れば、罠にかからなくなります。


タバコによるニコチン中毒。

タバコを覚えると、生涯で500万円以上をタバコ代に支払うことになります。

その他にタバコという無駄なルーティンが増えることになります。

台風のときでさえタバコがなければタバコを買うために出かける必要があります。


アルコール中毒

お酒を覚えることで人生を台無しにしてしまうリスクがあります。

酔っ払ってひき逃げ事故を起こした芸能人がいました。

人生を台無しにしてしまうリスクがあります。

お酒を飲むために子供を車に乗せて、熱中症で殺してしまった人もいます。


ギャンブル中毒

パチンコ、競馬などの期待値マイナスのギャンブルにハマった人間は貧困へ一直線です。

パチンコは還元率80%

競馬は還元率75%

宝くじは50%です。

宝くじで1億円当てるには2億円が必要です。


砂糖中毒

コーラや炭酸飲料は異常な量の砂糖が入っています。

これらを取りすぎると判断力、集中力にマイナスの効果があります。


高カロリー中毒

飲食店は高カロリーな食事を取り揃えています。

低カロリーなものは儲からないのです。

人間は常に飢えてきたのでカロリーを無条件に欲しています。

現代においてその欲望のままに生きると肥満へ一直線です。

これを阻止するには計測することです。

体重を測ってください。

体重がいま健全な摂取カロリーを超えていないかを教えてくれます。


恋愛中毒

恋愛中は脳内で快感物質が出るそうです。

だから常に恋愛状態でないと辛いという場合、その心理に漬けこまれてお金を失うことになります。

「家族が入院してお金が必要」といわれてもお金を出してはいけません。


















0 件のコメント: