2023年8月30日水曜日

アイリスオーヤマの洗濯機エラーコード:E7の解消法

 アイリスオーヤマの洗濯機IAW-T451のエラーコードE7の原因は以下です。

→モーターに負荷がかかっている


洗濯機の下部に回転部があり、回転してます。

ここに何かが絡まると発生することがあります。


私の場合、洗濯機が屋外に置いてあるので保護のためブルーシートをかけていたのですが、このブルーシートが洗濯機下部の回転部に巻き込まれていました。

最初原因が分からなかったのでコールセンターに電話しました。

「E7はモーターに負荷がかかってるときに発生します」と聞いたので、まさかとおもい確認したところブルーシートが絡まっていることに気が付きました。

ブルーシートを取ると正常に動きました。

0 件のコメント: