2010年5月9日日曜日

松本人志がかわいそう

松本人志さんがラジオ番組で宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」についての
感想を話している動画を見ました。


松本さんの感想は「結論から言うと面白くない」とのことです。
でも一応気を遣って、
「あの人はあの人なりの理屈があってやっているんだろうけれど、めちゃくちゃですよ。」
「わざとですよ。もうちょっとましにできたのをあえてしていないんですよ。」
「子供向けなので、意図的にシーンとして面白いものを優先して、つじつまはあわせていないんです。」
と言ってました。

私はそれを聞いてかわいそうで仕方なかったです。
はっきり言って「もののけ姫」以降のジブリ作品はクソです。
ウンコ映画を垂れ流して金をむしりとる詐欺師スタジオです。

金を払った時点で被害者です。
ラジオで松本さんの話し相手をしていた高須さんは率直に
同じ子供向けでも、トトロとかは面白かったけどなぁ」といっていましたが、
その不満ももっともです。

そんなクソ映画にたいしても、「自分はあんな仕事はできないけど」と言いながらも、
フォローしている松ちゃんは優しいですね。

あ、ちなみに私はポニョ見てないですよ。
見る気もないです。
だって、見なくてもクソだってわかるんですもん。
ポニョを見た全ての人がかわいそうです。

0 件のコメント: