2020年5月11日月曜日

アップフロントの合唱について。(金を持ってる奴は金で支援するべき)

アップフロントという芸能事務所の所属タレントがコロナの自粛生活中も働いている人に感謝を込めて合唱する動画をYoutubeで公開したそうです。

大多数の人が感動したという感想を持ったようです。

アップフロントという事務所がつんくや森高千里、winkの相田翔子などのタレントが所属しているようです。

コロナウィルスによる自粛のためタレントの仕事が激減してるのでその間に自分たちでできることをしようということらしいです。

自分が得意なことで社会貢献するということは素晴らしいことです。

しかし、ちょっと違和感がありました。

つんくや森高千里は50代で十分な富裕層じゃないですか。
お金がない人が自分は歌手だから歌で支援するというのはわかります。

しかし、つんくや森高千里のようにお金を持っている人はお金を出して支援するべきじゃないかと思いました。

どういう風にお金を使えば本当に困っている人を助けることが出来るのか課題はあります。

しかし圧倒的なお金を持っているつんくや森高千里のような人が歌を歌って支援というのは、グロテスクな感じがします。

0 件のコメント: