2020年5月27日水曜日

教師や医師の子供が犯罪者になる理由

統計的根拠はありませんが教師や医師の子供が将来犯罪者になる傾向が高いと思います。

その原因はなんでしょうか?
結論から言います。

教師や医師は自分の子供に要求レベルが高いため、何をやっても否定するからです。

90点をとっても100点でないことを責めるみたいなことしてるから、子供は何をしても認められないという感覚を持つようになるのです。

そして自分はダメだという低い自己評価を持つようになります。

それが自分の以外の人にも同じように低い評価を持つようにつながります。

俺もどうしようもないけど、こいつらも同じように生きててもしょうがないような奴らだよな。

この心理が人を安易に犯罪に走らせるのです。

自分も大事だし、このすれ違った見ず知らずの人も大事。
こういう考えが大事なのです。


youtuberのピョコタンという人がいるのですが、この人は自己評価がめちゃ高いんです。
ゲームをクリアしただけなのに「はい。天才―。天才ですー。」と自分を誉めまくってます。
ピョコタンがなぜ自己評価が高いのか。
その理由を説明します。

母親がピョコタンの事をとにかく褒めまくって育てたんです。
おしっこをしただけで、「ちゃんとおしっこできて偉いねー」と褒めたと言ってました。

さて結論です。

基本的に子供は褒めて育てろ。
そうすれば自己評価が高く他人も尊重できる人間に育つ。

ただたまに豊田真由子のような奴になってしまうケースがあります。
「自分はえらい。他の奴はクソ。」という考えです。
こんな奴にならないように気を付けてください。







0 件のコメント: