2019年1月9日水曜日

Udemyのステマサイトがうざすぎる。

Udemyというベネッセの学習動画サイトがセール中なのでおススメの講座を試しに買ってみようと思い検索したところ「テツヤマモト」という人の「おもしろハンター」というサイトが見つかりました。

「Udemyのおすすめ講座7選【個人で稼ぐ副業スキルを習得しよう】」という記事にUdemyのおススメの口座の説明が書いてありました。


https://www.yamamototetsu.com/udemy-osusume/

純粋に講座の感想を書いてあるのかと思いましたが「詳しく見る」という怪しいボタンがあったのでリンク先のURLを確認してみたところA8.netのアフィリエイトリンクでした。

つまりこのテツヤマモトという人は金儲けのために記事を書き、こっそりアフィリエイトリンクを仕込んでおいたわけです。

記事にはPRということは一言も書いてありません。

善意の第3者を装った明らかなステルスマーケティングで読者に対して不誠実です。

みなさん、こんなチンパンジーにだまされてリンクを踏まないようくれぐれも気を付けてくださいね。

こういうクソサイトはたいていコメントが書けないようになっているので怪しいと思ったら「リンクのアドレスをコピー」でボタンを押したらどこに飛ぶのかを確認したほうがいいです。

0 件のコメント: