2019年3月31日日曜日

マクドナルドおもちゃリサイクルの本当の狙い

マクドナルドがおもちゃリサイクルと言っていらなくなったハッピーセットのおもちゃの回収をしてるみたいです。

この本当の狙いは何なのかというとおもちゃ箱にスペースを作ることです。

ハッピーセットのおもちゃが家にたくさん溜まってくると置く場所がなくなるのでもうハピーセットを買わなくなりますよね。

そこでハッピーセットの売り上げのために古くなったおもちゃを回収しているんです。

これと同様のことは衣料品などで行われています。
古い服を店で回収するという奴です。

本当の狙いはもっと変えもっと捨てろと資本主義的消費サイクルを加速させることなのにエコのために回収しますとか言ってるところが姑息で消費者をバカにしてます。

姑息な企業、それがマクドナルドなのです。




0 件のコメント: