2011年4月17日日曜日

福島農家のツイートに泣いた

ツイッターで福島の農家のなえさんのツイートを見て泣きました。
無責任な政府や官僚に見せてやりたい。

安全なのに福島とつくだけで避けている人にも知ってもらいたいです。
私の家は福島の農家です!
少しでも危険な作物は誰にも食べさせたくない!
まぜこぜ検査とか本当にやめて欲しいです!
私の家は福島の農家です!安全ではない作物は誰にも食べさせたくないです!危険だから、作らないで!とハッキリ禁止命令を出してもらえれば農家もあきらめがつくと思います。復興とか風評とか変な期待を持たせているから農家が可哀想です!
採算のことよりも消費者のことを優先に考えている姿勢が痛いほどわかります。

なえさんは3人のお子さんを持つお母さんです。
通常の放射線は0.27マイクロシーベルト/時なので、なえさんの住む場所は通常の20倍以上ということになります。

レベル7になっているのに避難対象としないのは明らかにお金の問題。
政府は早急に対応すべき!!
私の家は開成山、子供は一中。マスクと帽子、息を止めながらの外出…換気もエアコンもできずに家族皆ノイローゼ…避難命令が出ていないので保証も何もない…日に日に汚染物は降り積もる!家も仕事も捨て故郷を出なければ…せめて賠償があれば。
子供の学校は5マイクロシーベルト/時…放射線基準値を20倍に上げたので、避難命令も保証も何もなく子供達は毎日学校へ通う…せめて保証があれば移住できるのに!国は我々で人体実験するつもりでしょうか?
人体実験されてしまう!!郡山市は南相馬の3倍の放射線量・学校の校庭は飯舘村と同じ…でも避難命令も保証も何もなし!せめて保証があれば自主避難ができるのに…明日は我が身です皆さん立ち上がりましょう

0 件のコメント: