2011年4月26日火曜日

こんな政府信じるほうがおかしい

このツイートは政府や東電のクソっぷりをうまいこと現している。
こんな政府信じるほうがおかしい。

 スリーマイルまでいかないから安全
→レベル7までいかないから安全
→レベル7だけどチェルノブイリまでいかないから安全
→そもそもチェルノブイリも安全 ←今ここ
そもそも放射線と発癌リスクには数値で表せない部分がある。
東電は今後発生するすべての白血病と癌に対して保障すべきだし、
放射能漏れでみんなに迷惑をかけた慰謝料を支払うべき。
それが原発のコストだ。
東電に痛みを与えなくては今後もまったく改善されないよ!
ここまで迷惑をかけて給料取ってるなんてふざけるな。

例えば俺がバキュームカーで東電本社に乗り込んで、
汚物を散々撒き散らしたとする。
それで「大丈夫!直ちに健康に影響はないから!」と言ったら、
バカだと思うだろう。
健康に影響があるとかないとかじゃなくて、
放射能が漏れた時点でそもそも迷惑なの!
(しかも確実に影響ある!)

0 件のコメント: