2011年4月25日月曜日

まどかマギカ最終話 海外の反応

まどかマギカ最終話 海外の反応。

ワオ…言葉も出ない…10点満点だ。
OK、考える時間は経ったし、これからは考えを述べる時間だ。
まどかは誰も魔女に変わらないようにするために、実質神になった訳だ。

まどかはいつでも、どこにでも、過去にも未来にも存在しているから、
さやかと会話していた事も説明がつく。

魔獣がまどかの絶望から生まれた、という説にはいくらか同意できる。
悪が存在しなければならず、エントロピーがある以上、

これはまどかが戦いを続けるために与えたんじゃないかと。
最後のほむらは黙示録的な世界を浄化しようとしてたんじゃないかな。
外国人もなかなかの洞察力ですが、
最後のCパートを正しく解釈している人はあまりいませんね。

あのCパートはほむらの消滅の直前だったんですね。
もうすぐまどかに会えるからほむらは微笑むんです。


↓海外の反応
http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-239.html

0 件のコメント: