2011年4月26日火曜日

笑えない福島第一原発のニュース

東京電力と政府とマスゴミに対するどうしようもない怒りを再確認するうえでも、
笑える福島第一原発のニュース ベスト5」をごらんいただくとよいと思う。
もうここまでくると笑えない。

ここにピックアップされているのはほんの一部に過ぎない。

第5位 燃料棒の溶融を今さら認める
保安院が燃料棒の溶融を認めたのは4月18日。
そんなのみんな知っているよ!

第4位 でも東電は燃料棒の溶融を認めない
保安院は燃料棒溶融をみとめているのに東電はそれでも認めず、
「健全性は保たれている状態」「穴が開いているイメージ」と言い張っていた。
放射線が目に見えないことをいいことに1日150兆ベクレルの汚染物質
垂れ流しながら、自分達の責任逃れだけを最優先させるクズどもに
怒りを通り越してあきれる。

第3位 ベストを尽くした
仮病入院で有名な東電清水の復帰後の4月13日の会見。
これだけの迷惑をかけていることを謝罪するのかと思いきや、
「全力でベストを尽くしてきたと認識いたしております。」
の一点張り。
三陸の大津波のことも認識しておきながら、
6mの津波までしか想定していなかったくせにそれはないんじゃないの?
まず謝ろうよ。とりあえず謝ろう。

第2位 福島第一原発の被ばくはノーカウント
これ本当にひどすぎて反吐がでる。
現場作業員は一定量被曝すると一定期間原発の作業が出来なくなる。
今回の作業で放射線を浴びた作業員に対して、財団法人・放射線影響協会は
今回の被曝はノーカンにするから、また原発で働けるよ」と言ったという。
なんじゃそりゃ?キチガイか?東電社員の給与で作業員の生活を保障してやれよ!
ふざけんな!

第1位 ガスボンベが爆発
第一原発爆発のあと官邸に入った東電からの報告。
タービン建屋に保管しているガスボンベが爆発した可能性もあります
バカか?思いっきり、爆発してるじゃん。
利害に目がくらむとこの爆発がガスボンベの爆発に見えるらしい。


↓笑える福島第一原発のニュース ベスト5
http://hakaiya.com/20110425/diary-23227

0 件のコメント: