2011年6月17日金曜日

スタジオジブリの横断幕「原発ぬきの電気で映画をつくりたい」

スタジオジブリに横断幕がかけられている。
「スタジオジブリは原発ぬきの電機で映画をつくりたい」

反原発を口にすると様々な妨害を受けるため、有名芸能人はだんまりを決め込んでいる。
そんな中、このスタジオジブリの勇気はすごいと思う。

宮崎監督、どこまでもついて行きます!



◆追記 このジブリの行動に対するコメントを集めてみました。
・電気料金がたかだか一人あたり1000円増で脱原発出来るならやった方がいいよね。
さすがジブリ!
・安全と効率はトレードオフできない。
 原子力は廃止の方向に持っていくべき。
宮崎さん、届いたよ
 その想い受け取ったから
 これから日本は脱原発に向けて様々な努力をしていきます
 見ててください
・来年の作品は、やっぱ今回の震災や原発事故を
 反映させた作品になるんだろうなぁ。
・直球勝負で反原発の映画作る可能性が出てきた。
・この想いはナウシカやもののけ姫に通ずるものがあるよね
原発は終わるよ
 数年後影響が出始めてとんでもない社会問題になるから
 今はまだ大丈夫だけど
 その時お前らはまだ原発は必要だと言ってられるのか。

0 件のコメント: