2011年6月20日月曜日

「そんなに安全なら原発の近くに住めよ!」橋下知事

海江田万里経済産業相が全国の原発で安全確認ができたとして、地元自治体に運転再開を認めるよう要請する方針を表明した。
えっ?なに寝ぼけてるの?という感じだ。

今まで政府が胸を張って 安全だと保証しきてた原発が史上最悪のメルトスルー状態になっているのに。

過去の最大の津波に耐えうるような堤防をつくる必要があるんじゃないのか?何をどう確認して安全と判断したというのか!もし事故が起きた場合にどう対応するのかを明確にしろ。いまも安全デマのために大勢の人が苦しんでいる。この不誠実な政府や東電の対応を見て自分の家の近くの原発の稼動を認める人はいない。

(大阪府の橋下徹知事は)「それだけ安全だと言うなら、大臣をはじめ経済産業省の皆さんが原発の周囲に住めばいい。無責任だ」と批判した。
橋下知事の発言はホントよく言ってくれたと思う。できれば経産省の連中とその家族の脳に水銀の入ったカプセルを埋め込んで放射能が漏れた場合、そのカプセルから水銀が流れ出る仕組みにしてほしい。絶対安全ならそれくらいできるだろう。

オリジナル記事

0 件のコメント: