2011年6月9日木曜日

処之助氏が羽海野チカ先生に会っていた!

本日の当ブログのアクセスを確認すると以下の記事へのアクセスが多い。

◆処之助という人のツイートが面白すぎる。
◆処之助という人のツイートが面白すぎる。2
◆処之助氏は羽海野チカ先生に気に入られていた!

処之助という人は大阪に住む一般の男性なのだが、そのツイートが面白いと話題になった人気者だ。現在、フォロワーが1万人以上いる。そして、「ハチミツとクローバー」や「東のエデン」で有名な漫画家の羽海野チカ先生が処之助氏のファンであることも明らかになっている。

そして本日、上京した処之助氏が実際に羽海野チカ先生と密会していたことが判明した。


うおー!平日の昼間はみんな忙しくて相手してくれないから暇そうな羽海野チカ先生を誘ったらコーヒーとかタマゴトーストとかご馳走してくれたしいろいろ案内してくれたー!めっちゃ気さくー!気さくって言うか不用心ー!信用しすぎー!無職のこと信用しすぎー!うおー!先生ありがとうございましたー!


このツイートが書き込まれたとき一部のフォロワーは「オチがないぞ」という返信があった。処之助氏の場合「彼女と楽しく食事をしているとことろを妄想しながら、一人で夕食を食べてる」など自虐的なオチがつくことが多いからである。

そして次のツイートで真相が明らかになる。

家宝じゃー!
「ところのすけさんへ」直筆サイン
なんと、実際に羽海野先生と会っていたのだ。
おそるべし!

僕もジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦先生のファンだから、このブログが有名なって、荒木先生に会えるようになりたい。

0 件のコメント: