2011年6月20日月曜日

防水携帯で通報 「フェリーから落ちた」

船酔いでフェリーの甲板から転落した男性が防水携帯をつかって自ら118番通報をして、救助されたという。救助されたのは転落から40分後。

これ時間が朝の9時だからいいけど、夜だとしたらとか、携帯が防水じゃなかったらと考えるとゾッとする。

18日午前9時10分ごろ、岡山県玉野市と高松市を結ぶ宇高国道フェリーたかまつ丸から転落した、と転落した男性本人から防水携帯で118番通報があった。

高松海上保安部が巡視艇を向かわせ、たかまつ丸も引き返して捜索。男性は高松市の女木島の西約2キロの海上で発見、転落から約40分後に救助された。

同保安部によると、転落したのは高松市の男性(42)で、船酔いでもどしそうになり甲板に出て身を乗り出し、弾みで海に落ちた。命に別条はない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110619/dst11061901320003-n1.htm

0 件のコメント: