2011年6月29日水曜日

東電に株主の批判相次ぐ

東京電力にはあきれてものが言えない。徹底的に批判したいけど今日は気力が足りない。。
下の記事を見て東電株主に良識がある人がいてよかったと思う。

「人生を絶たれている人がいる」「子供が被曝してるんだよ」。東京都港区のホテルで28日開かれた東京電力の株主総会。会場では怒号が飛び交い、議長の勝俣恒久会長の解任動議が出される異例の展開となった。
総会の冒頭、勝俣会長が「多大な迷惑とご心配をかけ、心より深くおわびします」と謝罪。開始15分後には、株主の女性が「事故の責任を感じているなら、議長を務められないはず」と涙ながらに訴え、議長解任を求める動議を提出した。

動議が却下されると、会場からは「そういうやり方でいいのか」と怒号が飛んだ。質疑では「本来なら東電は倒産している。(役員は)全財産を売却して賠償に充てるべきだ」との厳しい意見も出た。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110628/biz11062812330026-n1.htm

0 件のコメント: